バーチャルも、リアルも、充実に。

職業はWEB系エンジニア。趣味でボカロ文化を楽しんだり、プログラミングをしたりしています。

1月の振り返り

こんばんは、Hanuです。

1月も後少しで終わりなので、この前書いた1月の計画を、軽く振り返ってみました。
やはります形で書くかタメ口で書くかは迷っちゃいますね...今後は内容次第でどっちを使って書くかを決めようと思います。

1. 1月の目標

  1. 去年の勉強メモのmd化
    txtでメモしておいた勉強メモを、md化しておくだけだったので、あまり時間はかからなかった。
    主に技術書籍の内容をチャプターごとにまとめておいたもので、やりかけ(読みかけ)も多いのは少し反省点だと思う(そもそも本が厚すぎるのもあるが)
    とりあえず、買っておいた技術書籍以外も、転職先で使う技術の勉強などで、今後もアップデートしていくのは間違いないだろう

  2. 個人プロジェクトの要件定義 & 設計
    転職活動で忙しかったため、あまり進んでいない。まず今年の末までにはリリースしたいと思うが、会社が変わって、使う技術も変わるので、まずはこちらの対応を優先したい。

2. その他

上記の1の内容通り、無事に転職することができた。使っていた転職エージェントの中で、あまり使えないエージェントもあって大変だったが、今回内定を承諾した会社を紹介してもらったエージェントさんは良い方で、色々サポートしてもらった。
また、今後行く会社は個人的に今後積みたい技術キャリアにも近く、サービス内容に関してもやり甲斐を持ちそうなので、本当に良いところに行くことになって良かったと思う。
3月からの出社になっているので、その前に使われている技術などは、できる限り勉強しておこうと思う。

1月の目標 ~ 振り返りを書いてみたが、会社が変わって、今後やることの優先順位も変わると思うので、一旦は1月だけやってみたの感じで、6月に半年の振り返りを書いてみようと思う。
書いてみると「思う」が多い...