バーチャルも、リアルも、充実に。

職業はWEB系エンジニア。趣味でボカロ文化を楽しんだり、プログラミングをしたりしています。

ただの雑談

昨日、久々に秋葉原に行ってきた。
ボカロのグッズや、電子製品などを見て回るためだったが、たまたまボカロのコミュニティーの方が秋葉原にいたので、挨拶して少しお話することもできた。
オフラインでボカロコミュニティーで活動されている方に会うのは初めてだったので、新鮮な経験だった。
また、個人用のMacが欲しかったので、駅近くのほぼ全部の店を見てみて、探していたスペックに近いのがあったので、買ってきた。
今月はちょっと生活が厳しそうだが、個人用のMacができて嬉しい。今までは会社のMacを持ち出しで触っていたので、完全に自分の好き勝手にはできなかったので...

やはりこんな内容を投稿するにはツイッターが向いていると思うし、ツイッターを中心にボカロやエンジニアのオンオフコミュニティーができているようなので、本格的にツイッターも始めてみようかと思う。